よくある質問

Q:予約は必要ですか?

A:当院は完全予約制になっております。
ご来院を希望される時には、まず電話でのご予約をお取り下さい。

Q:交通事故や労災保険の扱いはありますか?

A:当院は取扱指定院となっております。ぜひご相談下さい。


Q:仕事帰りに行きたいのですが、何時までやっていますか?

A:平日は22時までの営業となり、最終予約の受付時間は21時40分からとなります。
(土曜日は17時まで営業となります)


Q:お休みはいつですか?

A:通常は日曜日が休みとなっております。
祝日については担当の先生で変わりますので個別にご確認下さい。


Q:お昼休みはいつですか?

A:月曜から金曜日は、13時から15時までがお昼休みとなっております。
(土曜日および祝日は各先生によって受付時間が異なりますので、お問い合わせ下さい)


Q:車で行っても大丈夫ですか? 近くに駐車場はありますか?

A:当院に隣接した駐車場に、8台駐車できます。当院専用駐車場ですのでもちろん無料です。
(予約のお電話で車での来院をお伝えいただければ、詳しく説明させて頂きます)


Q:階段を上るのが辛いのですが、院内に階段はありますか?

A:当院は2階建てですが通常の施術は完全バリアフリーの1階で行っております。
土足で施術ブースの前まで入って頂き、靴を脱いで施術をする事になります。
(車いすで来て頂いても大丈夫です)


Q:子供連れなのですが、大丈夫ですか?

A:完全個室を用意していますので、お子様も一緒にお部屋に入って頂いて施術を受けて頂くことができます。(ベビーカーごと入ることもできます)
おもちゃやDVD等も用意しております。


Q:女の先生はいますか?

A:女性の施術スタッフも在籍しております。 ご希望の方は予約時に女性スタッフをご指名下さい。


Q:待ち時間はありますか?

A:完全予約制ですので、原則として待ち時間はありません。ご安心下さい。


Q:施術にかかる時間はどれぐらいですか?

A:初回は問診・検査等ございますので、40分から60分頂いております。
2回目以降は基本的に20分となっております。
(特別な症状および重篤な場合にはその限りではありません)


Q:急患の受け入れはありますか?(突然行って、診てもらえます?)

A:まずは、お電話にてご相談下さい。時間外も含めて出来る限り調整致します。


Q:症状などにより診てもらえな場合がありますか?

A:禁忌症として診ることができない症例もございます(極稀です)ので、まずはお電話でご相談下さい。


Q:肩コリなども診てもらえますか?

A:「肩コリ」はあらゆる病変と密接な関係を持つ事が判っておりますが、残念ながら健康保険では「肩コリ」を扱うことができません。
そこで当院では自費診療にてその根本原因を取り除き、「肩コリ」が起こらなくなる事を目指して取り組んでおります。


Q:子供も診てもらえますか?

A:成長痛やスポーツ障害ばかりではなく、姿勢が悪いことに関しても多くのお子様が来院されております。
当院では成長期のお子様の様々な問題に対しての早期の取り組みが大変重要だと考えております。
(来院されてのご相談にも時間をお取り致します)


Q:妊娠中ですが診てもらうことはできますか?

A:もちろん妊娠中でも大丈夫です。当院では子供に対しての取り組みと同じくらいに妊娠中および産後の調整や施術が重要と考えております。
妊娠中にからだ全体のゆがみを整えることで、出産時の痛みや産後の問題も未然に防ぐことにつながります。

Q:施術を受ける時の服装は、どうしたらいいですか?

A:全身の関節や筋肉などの触診や動きを調べさせていただくので、スエットや体操着のような柔らかい生地の出来るだけ動きやすい服装でお越し下さい。(ジーパンやスカートなどの服装では施術できません)
また、更衣室も完備しておりますので、着替えをお持ち頂いても結構です。
(お忘れの方のために、ハーフパンツもご用意しております)